kumoamiのブログ

記録です。 ケイバ、バイク好き。民俗学に興味があるので 競馬で一発あてて日本一周を3年越しとかでしたいです。

日本一周したらなにしたい?道の駅めぐりかな?

日本一周したらなにしたい?道の駅めぐりかな?


道の駅めぐりでご当地の特産品を買って自炊して食べたい。
肉とかは高いし、バイクで日本一周する場合には、もたれそうだから
野菜を特に食べたいですね。


日本一周はしたいが、すでに46都道府県には旅行済みだったり。
かなり大急ぎで3年位で達成したけど、山口県は錦帯橋も見ず、
ただ広島から白蛇神社にいっただけなので、日本一周にはほど遠い。


その旅行中に、結構道の駅とかの野菜直売所の写真を
撮ってたことに気づく。色とりどりの野菜って、結構癒やしですよね~。


群馬でとうもろこし(2018年7-8月の東北夏祭りめぐりにて)

これは2018年夏の群馬の道の駅で

↓これは熊本かな?おそらく震災直後の九州ふっこう割を使って
訪れた日奈久温泉付近での産直所で。

↓こちらは秋田旅行で。おそらく秋田港のポートタワー1Fの産直所。
黒にんにくに、白神ネギ



山口県はリベンジするとして、行くとすれば周防。
民俗学の宮本常一さんの生家があったりするので、
見に行きたい。あとは海岸沿いに鳥居がいっぱいある神社も
山口だったかな。元乃隅神社か。