kumoamiのブログ

記録です。 ケイバ、バイク好き。民俗学に興味があるので 競馬で一発あてて日本一周を3年越しとかでしたいです。

台風一過のあとの北海道旅行(予定)

台風一過のあとの北海道旅行(予定)


これから北海道は台風がくるようで。


8/19~8/23
うまく時間を使って旅行予定。


バイクを借りて4泊5日
(厳密には8/19夕方からの8/23朝帰りなのでそこまでではない)


8/19は札幌駅で泊まるから、まぁラーメンでも食う。
本当はトリトンで寿司が食いたいけど、新千歳につくのが20:20くらいなので、
おそらく閉店22:00には間に合うまい・・・。


となると適当に駅チカでラーメンだけど、
空港の中のラーメンはなんか微妙なのが多いので、
よく調べてからにしたいかな。弟子屈ラーメンは食べたけど
微妙だった。腕の違いなのか、場所のせいなのか。


とりあえずツーリングルートを。


1.札幌でバイク借り(8:00~
2.支笏湖経由(9:30~
3.苫小牧経由日高方面へ向かう
4.12時を目安に新冠へつくように観光を調節
候補地:


5.荻伏・絵笛到着15~17時(はやめのチェックインを
  余裕があれば赤心社記念館訪問
 あとは手前のみついし昆布温泉蔵三とか、そのへんの道の駅よってからかな。


6.ホースヴィレッジ馬の宿へ
はやくインしたら、オーナーさんの話とか聞けたりするのかな。
牧場見学とか。


あとは気になる単語集ぐぐるよう


五色渓谷
オロマップ△
うらら湖ダム
谷川牧場のシンザン馬像
浦河町立馬事資料館