kumoamiのブログ

記録です。 ケイバ、バイク好き。民俗学に興味があるので 競馬で一発あてて日本一周を3年越しとかでしたいです。

熊野三山参拝(2016年頃)

googleフォトがアホみたいなので、奈良で検索して、熊野がでてきた。
吉野山の写真が見たかったのに。


まぁ、2014~2019まで写真を整理していない自分が悪いのですけど。


以下は熊野本宮。



まとめて熊野三社は行きましたが、かなり突貫でした。
確か、JALだとチケットが高いので、
4日間の休みをもらって、羽田→高知で一泊→特急で徳島
→フェリー→和歌山は田辺に渡る→一泊して翌日熊野本宮
→もう一泊して熊野那智大社→熊野新宮で最後新幹線で帰ったはず。


帰りが16時ごろ撤収してるのに、ついたのが24時を回ったっていたような。


マグロ丼くらいしか名物食べていませんが、南方熊楠の展示を見て
憧れを持った記憶。


ルートはこんな感じ。


うーん変換がバカで困る。google日本語入力、教育の必要があるな。