kumoamiのブログ

記録です。 ケイバ、バイク好き。民俗学に興味があるので 競馬で一発あてて日本一周を3年越しとかでしたいです。

日本一周する準備

日本一周する準備


なんてタイトルつけるべきかわからんけども。


心技体ともに、鍛え直さないと本当にやりたいことができないような
気がするので、真面目に勉強とダイエットをしようかと。


勉強は嫌いではないが、その単語がもつ語感が嫌い
なにか言い換えたい。今日はこれを勉強しました、ではなく・・・。


おいおい考えるとして、今は暫定的に「食った」ってことにしよう、
そうしよう。


これからの食事メニュー。


1)フランス語、英語で書かれた競馬のサイトを読めるように。
2)日本のことを、フランス語、英語で説明できるように。


フランスは凱旋門で、英語はケンタッキーということで。


今、昔に絵を買おうとして買いすぎた方眼紙があるので、
それに書きつけたメモを書き写しながらブログをあげておこうと
思います。


思考の速さに指が追いつかなくなったり、疲れたら。
そこで打ち止め。


なので今日はここまで。お疲れ様でした。