kumoamiのブログ

記録です。 ケイバ、バイク好き。民俗学に興味があるので 競馬で一発あてて日本一周を3年越しとかでしたいです。

秩父旅行(三峰神社)

どっちが先にいったか忘れてしまったが、
デジタル一眼レフで撮った写真があったので、
神津島2日目の前に、三峯神社参拝の秩父旅行から
先に書いてみる。


まぁ、狼の神社でしたね。写真、もっと撮ったはずだけど見つからない。
秩父駅からバス(結構高い上に、すっごい長時間・・・)に揺られて
やっとこさ頂上につく。


するとそこかしこに、普通の神社とは雰囲気が違う。
狛犬ではなく、狼であることとか、それ以外にも雰囲気が違う。


お伊勢さんもこのあといくことになるけれども、
ここはここで、なんとも言えぬ、厳かな雰囲気が漂っていました。


この日も一泊二日だったから、翌日は芝桜や秩父神社を参拝して
そうそうに帰った記憶。芝桜の写真がどこかに眠っているはずだけど
見つかりそうにないので、今日はここまで。