kumoamiのブログ

記録です。 ケイバ、バイク好き。民俗学に興味があるので 競馬で一発あてて日本一周を3年越しとかでしたいです。

安宅の関〜小松駅

安宅の関から海岸に出て少し日本海を見る
日本海、太平洋、瀬戸内海と
当然だけど色が違う。個人としては黒潮の見える桂浜の色が好き



借りたレンタサイクルで小松駅に到着


うどんの出汁の匂いがするけど、この看板の店は定休日。
どこからの匂いかわからず、時間もないので今回はパス。



小松の成り立ち。


小松駅のすぐ近くに重機のコマツの公園がある。
ここも定休日だったので、次回ぜひ訪問したい。重機マニアではないけど、法面工事とか、普段見る道路や何かが実際はどう作られているかは気になる。
(パーキングエリアの工事状況報告とかじっくり読む人)